--------(--)


2012-09-16(Sun)

つむぐ秋

松葉町民家ギャラリー結にて、6回目となる「つむぐ秋」を10月5日(金)6日(土)に開催します。
DSCN3005.jpg DSCN3007.jpg
DSCN3010.jpg
【出展作品】
  ビーズ・着物リメイク・手作り帽子・骨董・草木染め・婦人服・着物・麻のれん・革工芸・他

【創り手】 
小熊竹美  上田正子   斎藤静代    友江久美子   河野容子  比壽和子  宗宮千代子 立沢麻衣 松美商会  井口敏秋    福井千恵子   道広笑子  今宮れい子  辻惠子   土信田久子  他・  HARUMIEN(花・鉢)  清和園   地場野菜・梨

【まだ申し込み受け付けています。どうぞ、ご参加ください】
2012-04-06(Fri)

つむぐ春

やっと桜が咲きました。

松葉町では、今日からつむぐ春が開催されています。

せっかく写真を撮ったのに、結にデジカメを忘れてきたようです。残念!!

明日、写真をアップします。

2011-10-11(Tue)

つむぐ秋2

DSCN2908.jpg DSCN2914.jpg

DSCN2876.jpg
1日目 はるみ園さんのお花 


DSCN2912.jpg 
2日目、清和園から参加。

DSCN2874.jpg
玄関前でお米や梨・お野菜もでました。

DSCN2896.jpg DSCN2897.jpg
ニット作品。大津が丘 南さんの作品。手触りが柔らかく吸い込まれるようなニットです。

DSCN2853.jpg
中村さん、手作り布鞄。いいな~と思ったものはすぐに完売です。気になったら即決しないとチャンスを逃します。

DSCN2869.jpg
今回、初。スラッシュキルトのデザインTシャツ、おしゃれです。


DSCN2859.jpg DSCN2858.jpg DSCN2861.jpg
グループで参加。宇田川先生の作品です。華やかさが尋常ではありませんが、こちらも人だかりができているコーナーでした。女性はすきですね~。

つづく
2011-10-10(Mon)

つむぐ秋

7日・8日とつむぐ秋が開催されました。
出展参加者は、16個人&2グループ 過去最高。そして、お客様も過去最高の入りで賑いました。
ありがとうございました。 
DSCN2871.jpg
DSCN2907.jpg
DSCN2851.jpgDSCN2893.jpg
今回初参加、友禅の作品で今宮先生です。色遣いが落ち着きます。ジャパン!です。

DSCN2852.jpg 
DSCN2895.jpg DSCN2894.jpg
常連となりました。藍染・刺子の粟田先生の作品。いつもながら大作です。

DSCN2855.jpg 
DSCN2856.jpg DSCN2898.jpg 
小物・アクセサリーからバックまで皮工芸の福井先生の作品。
皮のイメージは、重たいのですが軽くてクリスタルのようでびっくりです。


DSCN2881.jpg 
DSCN2868.jpg DSCN2867.jpg
彫金・七宝の遠藤先生の作品。繊細で大胆、飾りっ気のない人柄がそのままレイアウトや作品に表れています。

 
DSCN2890.jpg DSCN2889.jpg
骨董から着物リメイクまで 浅野さんは、明るい笑顔でいつも場を和ませてくださいます。


DSCN2882.jpg DSCN2878.jpg
ビーズの小熊さん。今回は残念ながら1日だけの参加でしたが、毎回、展示会に向けて誠実に取り組んでくださるのでありがたく思っています。

DSCN2880.jpg 
DSCN2885.jpg DSCN2884.jpg
帽子の比嘉さん。 今回も一番の人だかりを作ったのが帽子コーナーだったのではないでしょうか。
お客様の耐久時間が長いです。鏡が空きません。

DSCN2862.jpg DSCN2863.jpg
草木染めの斎藤さん。斎藤さんも常連ですが、色のバリェーションが微妙に変化してきています。何枚あってもほしくなる作品です。

つづく
2011-04-03(Sun)

2011年 つむぐ春

皆さんが それぞれにたいへんな思いと状況にある中で「つむぐ春」が開催されました。

結果、多くの方の来場と 多くの方からの募金が集まりましたことに感謝します。

また、作り手の方も「前に進まなくては・・・」「元気にならなくては・・・」という皆さんの声や思いを代表する形で作品に取り組み、そして展示会に参加していただいたことに感謝します。

お天気の恵まれ、暖かな春の陽ざしの中で 暖かい気持ちで展示会を開催できました。

本当にありがとうございました。

では、今回の作品たちをご紹介します。


まずは、骨董・古布着物で参加の浅野さん  
浅野さんの作品といると時間がタイムスリップします
DSCN2143.jpg DSCN2162.jpg



会津から参加の今井さんのさき織作品
お住まいは会津の山奥ということもあってとりあえず無事で元気に参加してくださいました。
DSCN2147.jpg  DSCN2146.jpg

今回も多くの方の足を止めたのが比嘉さんのお帽子コーナー 
お帰りには、皆さんがお帽子をかぶって帰られます。お見事!!
DSCN2159.jpg

そして、やっぱり着物リメイク 今回も5台のラックが並びました。
DSCN2156.jpg  DSCN2160.jpg

こちらは、お馴染 粟田先生の作品 
写真は 3月佐倉センターで写したものをイメージとして使わせていただいています。
awata.jpg awa 03
awa01.jpg

つづきは  明日


プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

