--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-02(Sun)

七宝体験

先月末の結まつりで子ども企画として開催した遠藤先生の七宝体験教室についてご報告します。

参加者は大人ばかり5名の参加で行いました。私も参加しました。
色の乗せ具合や 熱を加えた後の発色の具合が分からずに 戸惑いましたが、
とても楽しくて熱中してしまいました。 もっと挑戦したいというのが本音で、次回の祭りのときにも続編をお願いしました。
写真を載せます。
写真提供にご協力いただきました小出さん、ルリ子さんありがとうございました。
DSCF0464.jpg
いつものフェミニンな遠藤先生が 男らしく頼もしく見えた瞬間です。

いくつもの工程があるのですが、まずはすきに色を載せて炉に入れて焼きます。
DSCF0465.jpg
下記時間や温度は先生任せ・・・。
少し温度が下がると発色して鮮やかな赤や青の色が浮いてきます。
DSCF0466.jpg
重ねて色を載せることや、枠色を別に工夫することもできます。
DSCF0467.jpg
皆さんの出来上がり作品です。それぞれ可愛いでしょう!!
DSCF0480.jpg DSCF0479.jpg
DSCF0478.jpg DSCF0477.jpg
次回も乞うご期待!

詳細が決まりましたら、また見本をアップしてお知らせします。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

