--------(--)


2011-09-24(Sat)

マジックサロン

毎月第2火曜日 10:30^12:00  デジカメでお馴染の吉羽健次郎先生によるマジックサロンが開設されました。

こちらも、ハッピーエイジング月1サロンの中で柏市公益活動補助金事業として行われるものです。

DSCN2830.jpg  DSCN2837.jpg
マジックは、手先の健康体操になるじゃないかな~という思いでサロンに起しましたが、手先の運動だけでなく手順を覚えたり、観客の注意をさりげなく手先からそらすため・・・興味をそがずに間合いを取るための・・・話術も求められてくるので結構な脳トレになります。

この日は、お馴染のトランプや組みひもの手品、輪ゴムを使った手品などを覚えて帰りました。
「毎回2~3個の手品を覚えて帰っていただけるようにします。」と 吉羽先生は張り切っておられます。
是非、皆さんもお越しください。 参加費は500円です。

その他に、ハッピーエイジングサロンは、 
健康体操  第1火曜日 13:30~15:00
音読サロン 第1木曜日 13:30~15:00
アロマハンドトリートメント  第3金曜日 10:30~12:00  です。
DSCN2826.jpg

なお、9/26~10/6の期間
柏市役所のロビーで民家ギャラリー結の試みがパネルに張り出され展示されています。
お時間がありましたら、こちらも覗いてみてください。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

