--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-06(Mon)

合計金額 70572円

3.11以降、皆様から寄せられました東日本巨大地震への募金について、ご報告します。
地震から2ヶ月経ちました。福島原発や放射能汚染の問題は今だ行き先不透明ですが、余震は少なくなりました。少しづつ、現地からの復興への明るいニュースも入ってきています。

結では、4月の展示会後も募金箱を設置したままにしておりましたが、もうそろそろ集計してもよいころかと思いまして、結にお集まりの皆さんの立会いのもと、募金箱を開封しました。
総額で70,572円。多くの方から寄せられた善意のお金です。ありがとうございました。

これを、私たちが所属するワーカーズコレクティブ千葉県連合会に託することにしました。
ワーカーズコレクティブとは、生活者の目線から地域に必要と思われるサービスや物を自分たちで作り出していこうとする生協を母体として生まれた運動体です。千葉県には20のワーコレ事業所があり、結=ういずもワーコレとして活動してきました。千葉で集められた募金は、全国ワーカーズコレクティブ連合組織=WNJに託します。WNJは、北は北海道から南は九州まで、お弁当屋やレストランといった食関連の事業所やリサイクルショップ・子育て支援・高齢者支援・障害者支援・住環境や自然環境を守るワーコレなど地域に根差した活動を行ってきた460以上の事業所があります。
全国のワーコレから集められた募金と一緒になることで、大きくまとまった資金となります。地域とともに活動してきた私たちワーコレの活動への思いと一緒に、地域復興のため目的を絞って必要なところに有効に使っていただけるのではないかと・・・是非そうあってほしいと願っています。

皆様のご協力に心より感謝いたします。

DSCN2526.jpg DSCN2529.jpg
DSCN2538.jpg DSCN2542.jpg
DSCN2543.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

