--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-02(Mon)

吉羽典子 フラワーフォト展

結の1Fリビングの隣の部屋にピクチャーレールとライトが入りました。
アートギャラリー結 の新装オープンです。
7月31日(土)から8月7日(土)まで「吉羽典子さんのフラワーフォト展」を開催中です。

DSCN1476.jpg   DSCN1468.jpg
DSCN1480.jpg   DSCN1469.jpg

写真歴10年 我孫子で活躍し、写体は主にお花と自然の風景・・・
紫陽花・菖蒲・向日葵などに混じって名前も分からない野の花が写されていたりするのですが、美しい。
活きている。活きていることが美しい。と感じさせる一枚。

牧歌的な雄雄しい風景写真。「北欧の森ですか?」とお聞きしたら「21世紀の森ですよ」との答え。
レンズを通すと素敵になってしまうのか、それとも すぐ傍に在る美しいものを見落として日々生活しているのか。写真も面白いかな  と感じさせます。

吉羽さんの写真は、どれも木漏れ日の揺らぎやそよ風のそよぎを五感に感じさせてくれる写真です。
今週末まで開催。一人でも多くの方にお越しいただけるとうれしいです。

DSCN1473.jpg
こちらは、ご主人の折り紙作品  和紙で翁や鬼を立体的に表現した作品

そして、ご主人に教えていただきながら織りました。 羽ばたく折鶴です。 羽が動きます。  
DSCN1487.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

観せていただいて良かったです、ほんとうに名も無い花も有るでしょうが
一瞬をとらえていて、生きているって感じました、有り難うございました、
ご主人の折り紙も、奥が深いですよね、1枚の紙にはさみを入れないで、創作する、素人にはちょっと考えられな芸術です、是非多くの皆さんに観ていただきたいですね。
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

