--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-07(Mon)

交流会ー2

交流会には手創り作家さんやお教室関係者がたくさん参加して下しました。
そこで、ひと言づつ ご自身の作品のことやお教室案内など自己紹介形式でお話をお願いしました。
順番は、くじで決めました。リレートークのはじまりです。


トップは 健康体操の運藤千春先生。 黒田節の衣装のままで ひと言ご挨拶。
DSCN1211.jpg


刺し子作家の粟田良子先生。
刺し子・藍染への思いと作品への取り組み方 熱く語っていただきました。
DSCN1216.jpg


そして、編み物カフェから1番弟子の岡野淳子さん。
いつも陽気で元気な岡野さん。いつも輪の中心に岡野さんがいます。
DSCN1219.jpg


帽子作家の比嘉和子さん。この日も新作のお帽子でご挨拶。
今回の親睦会 発案者のお一人でもあります。今後ともよろしくお願いします。

DSCN1221.jpg

麻雀教室から梅崎さん。ほのぼのとご苦労様です。
DSCN1223-1.jpg

ホメオストレッチからは林田さん。いつでも真っ直ぐで一生懸命。
結の平均年齢をひとりで下げてくれています。
DSCN1225-1.jpg

新しくはじまりました。織りビーズ教室から渡辺さん。
太極拳の生徒さんでもありました。ひょんなことから織りビーズの講師先生になってしまいました。
DSCN1226-1.jpg

茶会「結」を代表して高橋先生です。結最高年齢の89歳。みんなの目標で憧れです。
DSCN1241.jpg


さき織教室から小泉伸子先生。 織り器と作品も一緒に・・・。

DSCN1243.jpg

七宝・彫金の遠藤先生。胸元に作品が・・・。
遠藤先生は、一緒に歌いましょうにもご夫婦でご参加いただいております。
DSCN1245.jpg

お茶手習いから 小林先生。
お茶と真正面で向き合う。小林先生のご挨拶を通じて礼を尽くして人と真正面で向き合う大切さを改めて気付かされました。
DSCN1246.jpg


皮工芸作家の福井先生。4月の「つむぐ春」からのお付き合い。上品で優しい語り口は人を惹き付けます。見習わなければ???  先生、「つむぐ秋」にもお願いしますね!
DSCN1249-1.jpg

しんがりは着物リメイク作家の道広笑子さん。
リメイク作品へのスタンス・ポリシーを語られました。
DSCN1252-1.jpg

皆さんには、持ち時間3分以内で作品やお教室案内をお願いしていました。
それぞれに「熱い思い」が溢れ、またお人柄を表し、生き様が伝わる時間となりました。


皆さんと この時間・この空気を共有できたことは至福の極みです。

是非、恒例行事に育てていきたいと思います。

つづく



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

