--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-06(Sun)

結 交流会

DSCN1242.jpg

結がスタートして、3年目になります。

順々にお教室や講座が増え、だいぶ出入りの多い賑やかな場所になってきました。
なかにはいくつものお教室を掛け持ちして1週間に何度も通っていただけるごひいき様もいらしゃいます。
そうしたなかから、結で親睦会を・・・という声が上がり後押しされて企画されたのが「親睦交流会 シンフォニー結」です。

「交流会」を決めた時から、すぐに頭に浮かんだ何人かに 会を盛り上げていただけかどうか打診をしました。

そこで実現したのが、今回の豪華なキャスチングによる すばらしい舞台です。

まず、1番手に登場していただいたのが、健康体操教室の講師 運藤千春先生による 黒田武士。

DSCN1209.jpg DSCN1210.jpg
凛々しくて言葉を飲み込み、背筋をぴんと立ててしまうほど神々しい舞姿でした。

2番手は、麻雀教室やヨーガ教室等に参加の鈴木さん。
~梅は咲いたか 櫻まだかいな~ 三味の音色に合わせて 歌うのは難しい???
DSCN1212.jpg

3番手に登場は、ビーズ教室の講師 宇田川真弓先生。アロハ姿も美しく 華やかに優しく 会場は一気に常夏にいざなわれました。宇田川先生 いい雰囲気出してました。
DSCN1227.jpg DSCN1232-1.jpg 

休憩を挟んで後半のトップバッターは、茶会「結」の中島節子先生。ご自慢の喉で 民謡「花笠音頭」をご披露くださいました。
中島先生は、なんにでも好奇心旺盛チャレンジ精神は溢れるばかりなお茶目で可愛い方です。
元気でエネルギッシュな生き方には、私、ひそかに敬服いたしております。
DSCN1239.jpg



会場が静寂に包まれ息を呑んだのが 岡部先生の太極拳。
実は生徒である私達も先生の九十九式太極拳を最初から最後まで拝見するのは初めてでした。

DSCN1257.jpg DSCN1256.jpg
先生いつもとは眼光が違っていました。近くで見ていた私は、気迫に圧倒されてのけぞりました。会場の中には、氣を感じてオレンジ色の気を見た方もいらしたようです・・・。

最後は、一緒に歌いましょうのお教室から 吉澤先生とお教室の皆さん。
DSCN1263.jpg DSCN1262.jpg
学生時代を会場の皆さんと一緒に歌いました。
そして、先生の語り。これもいつもの吉澤さんでないみたいに迫力で魂を搾り出して歌い上げました。
DSCN1266-1.jpg

さらに交流会報告=2 明日に続きます

DSCN1268.jpg DSCN1269.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

