--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-01(Tue)

スタジオWUU

DSCN0936.jpg
11月30日 月曜日の夜、吉澤陽子先生のお教室「一緒に歌いましょう」の生徒さんと一緒にライブスタジオWUUのステージに立ちました。スポットライトを浴びて、お客様の前で「浜辺」「故郷」の2曲を気持ちよく歌い上げました。
歌の出来は、置いといて、初めての経験に目を見開いて耳をカッポジッテ楽しんできました。

もともとは、スタジオWUUに出演される吉澤先生が、「皆さんもご一緒に歌いましょうよ」と誘ってくださったことで実現しました。
DSCN0930.jpg
DSCN0933.jpg
シングソングライターとして、スポットライトを浴びて歌う吉澤先生は、とても綺麗でした。45歳から曲を書き始め、自分の思いを歌に乗せて語る吉澤先生は、結での吉澤さんとは一味違い迫力があり、ひた向きな思いにリスペクトを感じました。

この日は、もう一人、結と関りのある有吉かつこさんも登場。
DSCN0924.jpg
有吉さんとは、彼女が歌い始めたころからのお付き合いですが、去年は大野隆司さん作詞の「川渡食堂」CDを発売し。今年もアルバムを発売するなど、度々マスコミにも登場し、すっかりメジャーになった感があります。とにかく歌うことが好きで歌う場所を求めて、自分の可能性を切り開こうとエネルギッシュで人懐っこい笑顔でキラキラしていたころの有吉さんがなつかしいです。たった、3~4年前とは思えません。

お二人とも、子育てがひと段落してから、もう一度歌いはじめた方々です。吉澤先生のお教室でのお約束に、「歌の出来を競わない」「自分を開放して自由に楽しんで」というのがありますが、お二人には共通の「強さ」を感じます。
表現者がもつ「力・エネルギー」なのかも知れませんが・・・。

歩歩Cコースの皆様。私たちの晴れの姿を酒のつまみにお楽しみいただけたでしょうか?
お教室では、これを機に、スタジオWUUへの出演を恒例行事にすることに決定しました。来年のステージに向けて、明日より精進いたします。来年は、是非、スタジオWUUへお越しください。みなさま、ご一緒しましょう。

DSCN0928.jpg  DSCN0927.jpg

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。