--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-09(Tue)

茶会結

本日 お茶会結  今回初参加の方も加わり、8名でのお点前となりました
DSCN0453.jpg
いつもの「平点前」と、「濃茶」、そして「流れ」・・・と少しずつ手順の違う作法を皆さんで楽しみました。
久しぶりに戴いた「濃茶」 おいしゅうございました。
お菓子は、日本三銘菓の一つとされる金沢森八の「長生殿」、それと諸江屋の「四季の花」どちらもお干菓子でしたが、上品な和三盆が口に解けました。
DSCN0454.jpg
茶会手習いでの割り稽古の成果もあったようで、前回とは雲泥に上達したと大先生に大層褒められて、いつもは厳しい小林宋美先生もニッコリニコニコ。 横向き生徒さんも ホッとしましたとさ・・・めでたしめでたし。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

