--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-14(Sat)

人相手相占い教室

13日金曜日 13:00~15:00 流山さつき会の人相・手相占い教室が始まりました。
占いの講座てどんなんだろう? 覗いてみたいです。
講師は、鈴木紫苑先生。参加者は5名でした。

鈴木先生に初めてお目にかかったのは5年前、生活クラブのイベント会場で1人500円で鑑定をしておられ、それこそノリで居合わせた数人と見ていただいたのが最初の出会いです。
「あたるもハッケ、当たらぬもハッケ」軽い気持ちのお遊びでした。でも、感心しました。
「生年月日だけで、よく当たるものだ」その時の正直な感想です。
血液型人間学が、たかだか四つのパターンに分けて「貴女はあーだコーダ・・・」と決め付けて物を言われると腹が立ちますよね! へそ曲がりの私は内心「当たってるかも」と思いながらも決め付けられることに腹が立ちます。

生年月日だって同じこと。同じ日に生まれた人が全部同じか? てな氣になります。
でも、鈴木先生が話されることは、その人の運勢・性分・環境からその人なりの解決策を示唆してくださいます。それが絶妙な話術なのかもしれませんが、勇気が出ます。前向きに取り組んでいこうとする元気をもらえます。だから、私は、鈴木先生を信頼しています。

信頼を寄せるもう一つの理由は、先生に生身の人間を感じるからです。しごく自然体で家では、掃除機をかけ、スーパーで普通に買い物もしていそうな、ただの『おばさん』に映るし(失礼!)先生が、占いという職業や占い師であることに悩みながら自分を高めていこうとしている姿勢を感じるからです。
相談者に対して、上から目線で答えるのでなく。一緒に悩み・励ましてくださる思いやりを感じるからです。

ところで、先生・・・。
結でお教室を開いたということは、結の運勢も開かれていると希望を持ってもよいのですよね?


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

