--------(--)


2012-03-26(Mon)

大津ヶ丘スペース結

大津ヶ丘スペース結
十人十色展の横で「脳いきいきアート」の講座がスタートしました。
大津5 (2)
十人十色7

説明を聞いてもよくわからなかったのですが、七尾さんの「種の会」
体験してみて「楽しい!!」「これははまります」
今回は、リンゴを五感で感じて描くということでしたが、
絵が上手とか下手とかでないんです。
自分のイメージをふくらましていくと、自分なりのリンゴが表れ出てくるんです。
七尾8
脳を使うのもわかりましたし、昔を思い出して、何十年ぶりに本気にさせられて夢中になって絵を描きました。

クレヨンで描いてるんですよ。
008.jpg

皆さんの作品です。どれもおいしそうでしょ。
012.jpg
2012-03-25(Sun)

大津ヶ丘スペース結でのお教室

大津3025

大津ヶ丘でもいろいろなお教室が開催予定になっています。
今は、体験会が目白押し。
17日にはホメオストレッチ 長澤先生の講演会と体験会がありました。
ホメオ体験会2 (1)  ホメオ体験会2 (2)
講演会後は、参加者も一緒にホメオのデモンストレーション。
ホメオ体験会3


大津ヶ丘結の2Fには、健康ルーム「たんぽぽ」としてホメオストレッチのお部屋が開設されています。
ホメオ5 (1)  ホメオ5 (2)
松葉町で、お馴染でした吉羽さんが軸となり新しいメンバーと一緒にお部屋を開設しました。
どうぞ、よろしくお願いします。
2012-03-24(Sat)

十人十色展

大津ヶ丘スペース結で今、十人十色展を開催中です。
帽子の比嘉さん・ビーズの小熊さん・七宝の千代間さん・鞄の中村さん。松葉町つむぐのお馴染の皆さんのグループ展です。お時間を作って是非お越しください。今月28日までです。

 十人十色3十人十色1 
十人十色2

 
2012-03-21(Wed)

穴沢雄介氏コンサート

大津ヶ丘スペース結 オープニングセレモニー第2部でのコンサートの模様です。
千葉の市川出身のバイオリニスト穴沢雄介さんをお招きしてのコンサート!

大好評で、盛り上がりました。
IMG_3855.jpg 
IMG_3837.jpg  IMG_3834.jpg
IMG_3832.jpg  IMG_3850.jpg 

今度は、秋に松葉町結で是非、お願いしたいと思います。 
2012-03-17(Sat)

大津ヶ丘スペース結

早くも模様替え!

結は、決断が早い!フットワークがいい! 

思い立ったらすぐやります。なんでもやります。

ということで、お客様が入りやすく。そして、作品が見やすいようにレイアウトを変えました。
大津2  大津1

会場は、本日開催予定のホメオストレッチ 長澤先生の講演会の準備で椅子が並んでいます。
あいにくの雨ですが、どうぞお越しください。
大津7 (2)  
大津5 (2)  009.jpg






2012-03-16(Fri)

大津ヶスペース結

松葉町民家ギャラリー結の姉妹店が大津ヶ団地中央商店街の一角にオープンしました。
先日13日がオープンセレモニーでコンサートなども開きました。
おいおいに、写真をアップしますが、
まずは、こんな感じに仕上がっています。 ↓

こちらは外観、大きく窓を取って明るく中が見えるようにしました。
007.jpg
こちらは、常設の販売コーナー
お帽子の比嘉さんとお姉さま辻さんとの共同ショップの形をとっています。お2人は、今話題の岸和田の出身です。
010.jpg  009.jpg  005.jpg 003.jpg
002.jpg

こちらは、レンタルボックスコーナー。
結の前進は、松葉町でレンタルボックスの店から始まりました。
大津ケ丘でも、また地域の作家さんとの縁がつながるように レンタルボックスを再開しました。
1か月2,500のボックスレンタル料です。手数料は1割となっています。
皆さんの作品をお待ちしています。
001.jpg

こちらは、オープニングセレモニーが終わっての皆さんでの記念写真。
コンサートの模様など詳しいことは、次回にアップしますね!! お楽しみに・・・
004.jpg
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

