--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-31(Thu)

元気に生きましょう つむぐ春

明日から 「つむぐ春」です。 4度目のつむぐ春です。
今日は数名の方が搬入してくださいました。

作品の一部を紹介します。
鎌倉から初参加 山田さんの着物リメイク作品です。
DSCN2136.jpg
のれん・タペストリー  宗宮さん作品 
DSCN2130.jpg
こちらも初参加、さき織のバック スカーフ  大井さんの作品です。
DSCN2132.jpg

お天気も良いようです。皆さんをお待ちしています。

みんなで元気に生きましょう!!
スポンサーサイト
2011-03-30(Wed)

粟田先生 オークション

粟田先生からのお申し出を受けて、つむぐ春 初日に 写真のテーブルセンターがオークションにかかります。
DSCF0268.jpg
「¥15,000.-から始めて一番高い金額で落札していただいたお客様に購入していただき
全額被災地に寄付致しますので宜敷くお願いいたします。」
 とのお申し出です。

サイズ幅75cm長さ150cm      
縁取りしてある布が裏地になっています。

粟田先生ありがとうございます。
2011-03-29(Tue)

募金・救援物資

ブログで救援物資・募金のお知らせをしたところ、皆様から早速、大人のオムツや赤ちゃんのオムツ・生理用品などが続々と届いています。  すごい! すごい! すごい! ありがとうございます。

また、草木染め作家の斎藤先生から 次のようなお申し出を受けました。
会津木綿で作った巾着を限定20ケ つむぐ春にて1500円で販売し、その売上から1000円を募金してくださるそうです。DSCN2125.jpg  DSCN2126.jpg


同様に、宇田川先生からも、ストラップの売り上げの一部を募金してくださるとの申し出を受けています。

みなさんの気持ちがうれしいです。

みなさん、1日と2日の「つむぐ春」に 是非 足を運んでください。


みんなで繋がり、みんなの温かい気持ちを感じて元気になることも復興への一歩です。

2011-03-24(Thu)

つむぐ春 で救援物資を受け付けます

4月1日・2日の両日「つむぐ春」を開催します。

結では、この両日に被災地に届けられる救援物資を募ります
集めたいものは、
新品の赤ちゃん用品、紙おむつ、おしりふき等、高齢者用品、紙おむつ、尿とりパット等、生活用品、生理用品、使い捨ててぶくろ、カイロ、紙コップ、紙皿等です。

いまは、個人で救援物資を送ることはできません。柏市では今月27日まで直接持ち込まれたものだけが受け付けています。これには間に合いません。でも第2弾、第3弾も予定されているとのことなので、結で集められたものは、種類別に仕分けをして指定期日に柏市または千葉県に直接持ち込みます。皆様のご協力をお待ちしています。
2011-03-17(Thu)

こんな時だからこそ いつも通り

結として何ができるか・・・迷いながら・・・、今は、こんな時だからこそ・・・いつもの事をいつもの通りに笑顔で元気にさりげなくこなしていこうと思います。もちろん、条件が許せばですが。

それが生きている者の務めでもあると考えました。

結と結のお教室は、いつも通り 月~金曜日 10:00~16:00で 開いています。

健康麻雀教室・太極拳・さき織教室 ヨガ教室 俳句の会 ホメオストレッチ 中島節子さんのアートギャラリー開いています。
先週土曜日ののビーズ教室と 今週のデジカメ講座と習字・一緒に歌いましょう は休ませていただきました。

開催の最終決定は、参加者の交通事情を加味してお教室ごとで決定してください。
結は、皆さんの必要にこたえていきたく思います。



*なお、結でも募金箱を設置しました。
 募金は、生活クラブ生協グループと千葉県ワーカーズコレクティブ連合会を通じて被災地に届けます。
 皆さんからのご協力をお待ちしています。

2011-03-14(Mon)

何かできることがあることを信じて・・・

観測史上最大規模の地震が発生し、被害の深刻さはその度合いを強めています。

このたびの東北関東大震災に被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。

ご親族や友人の消息がわからず気をもまれている方も多いと思います。

結として、また個人として何ができるのかわかりませんが、できる支援を考えていきたいと思います。

自然の脅威に無力な私たちでも、みんなで力を合わせれば何かできることがあることを信じて・・・・。



2011-03-07(Mon)

生活クラブ 佐倉センターに出展しました

週末、生活クラブ佐倉センターで開催された展示会にういずも出展してきました。

いつもは、トラックが並ぶ配送センターですがこの日は、3F建てのビルが所狭しと作品が並びます。
もっとも、手作り品はういずだけです。東京真珠や紳士服・メガネ・靴・婦人服等 生活クラブと取引のある業者さんたちです。ういずも生活クラブグループという縁で去年より参加できるようになりました。

2日間で100名程度の来客というから、結の展示会と同じぐらいの集客ということですが、パールのネックレスなどひとケタ違う高額商品が次々売れていくのに驚かされます。

ういずからは我孫子の陶芸家宮川清先生の作品・・・粉引茶碗をもっていきました。
006.jpg   007-1.jpg

その他、粟田先生・宇田川先生の作品も持ち込みました。
(残念ながら、お二人の作品は、つむぐ春までお披露目厳禁です。)

販路拡大につながるので、少しづつ外に出張っていこうかと思います。

柏近郊の皆様には  4月1日・2日「つむぐ春」に 是非、お出かけください。お待ちしています。


プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。