--------(--)


2008-04-30(Wed)

ヒーリングエステ

本日、生まれて初めて美顔エステを試してみました。
講師は、五感のワークショップの山口みどりさん。
私が試したのは、ロイヤルゴールドコース90分10,000円のコース(初回のみ8,000円)です。
DSCN0029.jpg

純度99.9%の金箔を顔に乗せ、オーガニックの植物エキスやオイルでマッサージしていきます。パック中にはアロマやカラーエッセンスを使用したボディーケアが入ります
DSCN0028.jpg

お値段少々高めかな~と思ったのですが、東京では同じコースで20,000円だそうです。
私事ですがこのところお疲れだったので、顔にはくまやくすみやたるみが出ていて自分でも汚いな^と思っていたので、女心としてはとにかくありがたい。綺麗になった自分に出会えるのはうれしいですしね。90分はあっというまでした。気持ちがよかったし、風のそよぎや外の日差しが目をつぶっていても
心地よく感じられてとにかく幸せな気分でした。

大変お見苦しいのですが、下の写真が、取れた角質やしみだそうです。
ゴールドの持つデットックス効果というものだそうです。
DSCN0033.jpg


他にも、肌に透明感が出てフェイスラインがすっきりするフェイシャルコース 60分6,000円もあります。
要予約 090-6940-7113 又は 04-7134-7201
予約するのとき「結のブログをみて」と一言いってくだされば割引を考えます。
2008-04-28(Mon)

アトリエミュウ

今日は、アトリエミュウのご案内をします。
アトリエミュウは木工のデスプレイが施された部屋で、結の1Fに常設されています。
DSCN1235.jpg

写真右の籠、目が留まりましたか?
91歳の翁の作品。桜の皮のリバーシブル&胡桃です。
木工の作者は、松葉町にお住まいの方。日常の生活の中に木の器があるのって、贅沢ですよね。
DSCN1236.jpg


唐津焼の器がアクセント。なんとも贅沢な空間だと思いませんか。
是非、ご照覧下さい。
2008-04-24(Thu)

五感のワークショップ

本日24日(木) アロマの日  アロマオイルのビンが100ヶ
 DSCN0015.jpg
 
まるで宝石のようです。DSCN0013.jpg

山口先生がセッションしながら、進めます。
DSCN0011.jpg

次回 5月8日(木)10:30~12:30 


2008-04-24(Thu)

千の風になって

山田流師範の高野和之さんを講師にお招きしてのお琴体験教室が始まりました。
少々緊張しております。うまく弾けるかな・・・
DSCN0002.jpg

お琴を触るのは初めて、爪も初めてつけました。
弦をはじいて、意外と重いと感じました。
楽譜と、弦をみながら糸を捜すもの目が泳ぎます。

音を拾うのも必死、皆さんに合わせるのも一苦労。
もう新しい習い事は無理かな・・・と重いながら、でるのはため息ばかり。
結構、指も肩も疲れて、おまけに足もしびれてクタクタです。

DSCN0005.jpg


でも、だんだんと楽しくなって、音も取れるようになってくるとはまってきそうです。
高野先生のような高名な方に教えていただく機会は二度とないだろうと思うと、とても貴重な体験でした。次回は、5月28日(水)10:30~12:30 参加費 1,500円
残念ながら、それ以降の日程は決まっていません。たぶん、無理です。
高野先生は、東京都から大きなお仕事が入っているそうです。オリンピックに関係している様子です。
2008-04-22(Tue)

yui2s.jpg
つむぐ春 報告Ⅲ

DSCN1234.jpg


写真中央が藍染・刺し子の作者 粟田良子さん
2日間とも着物をお召しで艶やかにご登場いただきました。
DSCN1239-1.jpg
     DSCN1238.jpg
awata01.jpg
           DSCN1249.jpg
 粟田さんは、暇を見ては針をもって、お客様とお話しながらも手を動かし刺し子を実演なさっていました。
一針 一針  気の遠くなる作業がこの大作を作り出します。


      DSCN1259.jpg
  こちらも、ミシンではありません。     DSC01621.jpg
  350mlと500mlのペットボトルケースは、初日に完売となりました。
           色合いが渋い。 DSCN1237.jpg


明日は、お琴の体験教室です。
私も参加します。たのしみ・・・。

2008-04-21(Mon)

つぐむ春 報告Ⅱ

yui2s.jpg
つぐむ春 報告Ⅱ

ビクトリアンパッチ作品
DSCN1223.jpg

レースとビーズを丁寧に時間のかかる作業を積み重ねてのバック・ポーチ類
とてもきれいでため息が出てしまいます。
名称未設定1

湯原先生のビクトリアンパッチワークは、毎月第2金曜日10:30~12:30 でお教室も開催予定。
只今生徒募集中。4人以上集まると楽しくお教室ができます。 受講料1回 2,500円材料費別。
イベント-004_edited


天然石とビーズワーク教室 の作品見本
5月20日(火) 10:30~12:30 受講料1,800円(材料費1,500円)
DSC01617.jpg

ターコイズやベネチアングラスを使ったネックレス
イベント-010_edited

作者もベネチアングラスのように上品で透明感のある素敵な方です。
DSCN1224.jpg

本日は、洋物でまとめてみました。
明日もおたのしみに・・・。

2008-04-20(Sun)

つぐむ春 報告

松葉町2-12-3 民家ギャラリー結
こちらが会場です。 松葉町の閑静な住宅街の中にあります。
yui2s.jpg

結の看板は、御大「タカサン」の作品。
庭には、出番を待つ花たちが控えています。新緑の季節が楽しみです。 
yui4.jpg

会場1階は、8畳と10畳の畳のお部屋それと玄関をはさんで6畳・6畳の板敷きのお部屋 計4部屋あります DSCN1232.jpg
玄関を入って目をひくのが もみじの大きな大黒柱
1日目のは、大黒柱を背に大島のコートが陳列されました。 負けてません。

こちらは1階、16組の作品が並びました。
写真に写っているのは、着物リメイク・藍染・刺し子・パッチ・和紙人形(兜・色紙)の作品です。
yui5.jpg

こちらは、古沢工房から革製品が並びました。
私も、A4ファイルの入る大きめの手提げ鞄(牛革・蜥蜴の型押)を購入させていただきました。
古沢さんありがとう。
20080417212948.jpg


パール・天然石をつかったオリジナル装身具 作り手の宇田川さんは、誰からも愛されるお人柄で、他の作家さんからの特別注文に答えて引っ張りだこでした。
DSCN1224.jpg


草木染作品 
上品で気さくな自然体の作者の人柄が  作風にも現れています。

DSCN1225.jpg


ちりめん作品
つるし雛は制作に1年掛けての超大作です。
2008.2 012


かわいいこんな作品も・・・気付いてくれました?
DSCN1219.jpg

残念ながら、開催日2日間とも悪天候でしたが、皆さんよくお運びくださいました。
ありがとうございます。


写真は、一部古沢さんのブログからの無断借用です。明日も続編をご紹介します。
今日はここまで・・・・。
2008-04-18(Fri)

つむぐ春 開幕

朝から激しい雨の降る中、つむぐ春が始まりました。
悪天候にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきありがたく感謝感謝です。
皆さんの作品の一部を ご紹介します。 明日19日16:00までです。是非足をお運び下さい。
   2008.2 002
  この日のためのオリジナル作品 2008.2 005
  こちらは つるし雛・ちりめん小物 2008.2 011
 
シルバー作品 手にとって見ていただきたい 2008.2 010
  
                    
2008.2 007
   トールペイントの小花があしらわれたペンダント 2008.2 008
    
2008-04-15(Tue)

誰でも描けるアクリル絵画

長南裕美先生のアクリル絵画教室

                 PHOTO018.jpg

PHOTO017.jpg

main.jpg
本日特別オーダー 薔薇を描いた人若干1名  
裕美先生は、皆さんのご要望になんでも答えちゃうんです 1.jpg
毎月第1・3火曜日 10:30~12:30 1回 2,500円
2008-04-15(Tue)

俳句の会

4月15日(火)  「俳句の会」

毎月1回第3火曜日 10:30~12:30
みなさん月1回の句会を楽しみに和やかに集っておられます。

PHOTO019.jpg
写真; 槙先生を囲んで(左端)

俳句の会 年会費2,000円 
現在 会員9名 最少年齢56歳

次回は、5月20日(火) 10:30~12:30です。
どなたでも、いつからでも参加自由です。
2008-04-14(Mon)

フラワーアレンジメントⅡ

フラワーアレンジメント教室 
教室名 エコール・ド・フルール Emi
講師 小瀬 恵美先生
(問合せ 自宅04-7167-7927  携帯:090-3213-1251)

生花のアレンジを中心に、
プリザーブドフラワーやドライフラワーなど様々な花材を使って、
季節やイベントに応じた作品に仕上げていきます。
お教室は 5月から毎月第1金曜日  10:30~12:30   
.
講習料 1回 2,500円(花材費別)

CIMG0999-1.jpg

初回 5月9日(金) 
 
2008-04-14(Mon)

良子の手仕事 体験教室

刺し子体験教室

まずは、花布きんから・・・(見本A花紋 または B七宝 からお選び下さい)

見本A花紋 080414A.jpg


見本B七宝 080414B.jpg

1名からでも開催 次の日時からお選び下さい
5月14日(水) 21日(水) 13:30~15:30
5月15日(木) 22日(木) 10:30~12:30
教材込みで 2,000円 
 
お問合せ ういず ☎ 04-7134-7201
民家ギャラリー結    
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

