--------(--)


2008-09-01(Mon)

つむぐ秋

手作り品の展示即売会 「つむぐ秋」の開催が10月3日(金)と4日(土)の2日間に決まりました。
出展者も出揃いました。 ニコッ♪
展示作品は、 着物リメイク・ 和小物・ 布バック・木工作品・藍絞り・刺し子・ ニット生地洋服・草木染・ さき織り・パ-ル作品・ 彫金・ ビーズアクセサリーです。

同時開催として
木版版画展  五人展 も開催されます。拍手
詳しくは、後日・・・・。

明日からは、9月 学校も始まります。ヤレヤレです。汗とか
ブログも長い夏休みをいただきましたので、明日から頑張ります。上
                
DSCN0301.jpg
2008-05-26(Mon)

盛況のうちに閉幕

谷中安規&大野隆司 二人展 盛況のうちに本日終了しました。
ユーモアのある可愛い猫の絵にシンプルな一言を添えて、見る人に時には元気と癒しを与え、時にはシニカルな風刺が芸術性を高めてる?
DSCN0125.jpg

開催期間中、大野さんと親睦のあるアートな方、猫好きな方、老若男女たくさん方に来館いただきました。滑り出しは静かに、日を追うごとに今まで、結とはご縁のなかった方々であふれていくのに驚きを感じました。ひとつのことを追い求めてきた人の芯の強さ 想いの一徹さが人を惹きつける魅力につながっているように思いました。
DSCN0127.jpg

版画や本等のグッズも随分と売れるものなのですね。
写真に写っている品はほとんど完売となりました。
 
  私たちも まだまだです。
今回は、たいへん勉強になりました。
 来年また帰ってきてくださいね。
2008-05-24(Sat)

91歳の八坂さんはとてもキュートな方でした

本日、14:00~から八坂喜代さんと大野隆司さんのトークショーが開催されました。
みなさん、大野さんと親交の深い方ばかりなのでしょうか?
遠くからたくさんの方に駆けつけていただきました。
和気藹々の中、やさしい穏やかな語り口の八坂さんが生前の谷中さんについてお話くださいました。
DSCN0148.jpg

91歳とはとても思えません。

大野さんは1951年生まれ、でもとても若くお見受けします。
芸術家は年をとらないのでしょうかね?

展示会は明日までです。お天気が心配ですが、最終日、生大野隆司が見れて、サインもおねだりできるとてもお得なチャンスをお見逃しなく・・・。
2008-05-22(Thu)

大野隆司 二人展

21日から 谷中安規と大野隆司の二人展がはじまりました。
皆さん遠くからお越しいただいています。ありがとうございます。
谷中さんの版画は異様な迫力があり、強い印象を残します。
大野隆司さんの猫は、とにかく可愛い!!
一言添えられたコメントに、元気をもらいます。
やさしい絵から、逆に大野さんの力強いエネルギーや男らしさを感じてしまいます。
DSCN0121.jpg

DSCN0119.jpg
DSCN0125.jpg

明日は、大野さんが来館します。
24日のトークショーも おたのしみに・・・・。
2008-05-16(Fri)

大野隆司 二人展

地域新聞にも 記事が掲載されました。
いよいよ来週から 谷中安規と大野隆司の二人展が始まります

yui 004


24日の大野さんのトークショー 14:00~ も楽しみです。

スタジオ「ウー」でもお馴染みの有吉かつこさんが、
6月1日に発売のCD 大野さんの作詞の「川渡食堂」を引っさげて遊びにきてくれます。

 是非お楽しみに・・・。
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

