--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-05(Tue)

中島節子個展

パソコンの調子が悪くてしばらくブログが書き込めませんでした。

今日からまた再開したいと思います。皆様よろしくお願いします。

先月9月に遡りますが、アートギャラリーにて中島節子さんの個展を開催しました。
DSCN1592.jpg
中島さんは、茶会結の講師、句会結の参加者 そして一緒に歌いましょうにも参加していただいてます。
DSCN1594.jpg
それ以外にも 民謡・囲碁・似顔絵・はがき絵などなど 空いている日がないほど毎日パワフルにお稽古やお教室に通われています。
今回は数ある作品の中から、水彩画と似顔絵、押し花などが展示されました

こちらは、ご主人の似顔絵とご主人の遺作 花の写真です。
DSCN1598.jpg
中島先生が居られるとパッと場が華やぎます。
明るく前向きで チャレンジ精神のある方です。
DSCN1601.jpg 
開催期間中、絶え間なく足を運んでくださるお客様の接待で大忙し、賑やかに時間が継ぎて行きました。
またの機会に 第2弾 おねがいします~

スポンサーサイト
2010-08-02(Mon)

吉羽典子 フラワーフォト展

結の1Fリビングの隣の部屋にピクチャーレールとライトが入りました。
アートギャラリー結 の新装オープンです。
7月31日(土)から8月7日(土)まで「吉羽典子さんのフラワーフォト展」を開催中です。

DSCN1476.jpg   DSCN1468.jpg
DSCN1480.jpg   DSCN1469.jpg

写真歴10年 我孫子で活躍し、写体は主にお花と自然の風景・・・
紫陽花・菖蒲・向日葵などに混じって名前も分からない野の花が写されていたりするのですが、美しい。
活きている。活きていることが美しい。と感じさせる一枚。

牧歌的な雄雄しい風景写真。「北欧の森ですか?」とお聞きしたら「21世紀の森ですよ」との答え。
レンズを通すと素敵になってしまうのか、それとも すぐ傍に在る美しいものを見落として日々生活しているのか。写真も面白いかな  と感じさせます。

吉羽さんの写真は、どれも木漏れ日の揺らぎやそよ風のそよぎを五感に感じさせてくれる写真です。
今週末まで開催。一人でも多くの方にお越しいただけるとうれしいです。

DSCN1473.jpg
こちらは、ご主人の折り紙作品  和紙で翁や鬼を立体的に表現した作品

そして、ご主人に教えていただきながら織りました。 羽ばたく折鶴です。 羽が動きます。  
DSCN1487.jpg
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。