--------(--)


2010-06-03(Thu)

麻雀大会

6月2日(水)麻雀大会が開かれました。
朝から1日通して 総力戦の麻雀大会です。去年の暮れにも開催されましたが、好評で、皆さんの声に後押しされての第2弾となりました。参加者は24名。半年の学習の成果が試されます。順位も就いて、賞金も就くので、みなさん 朝から緊張され、真剣です。
DSCN1178.jpg

やっとお昼。前半戦終了です。
お弁当を食べながらも、「あ~すればよかった」「こ~したんだ」皆さん 今しがたまでの善戦を振り返って、盛り上がります。もう熱気 ムンムンです。
DSCN1181.jpg

戦い終わり、結果発表。
1位には、皆さんからの感嘆の声と喝采が、 ブービー賞には、和やかな笑いが・・・みなさんお疲れ様でした。
賞金は幾らだったのかな?
DSCN1196.jpg DSCN1199.jpg DSCN1204.jpg

次回は、12月になります。 皆さん リベンジの方も そうでない方も 頑張りましょうね!! 
2009-12-09(Wed)

年忘れ麻雀大会

健康麻雀教室の忘年会
今日は、大麻雀大会。
朝から6宅。参加者24名+インストラクター4名が午前と午後ぶっ通しで「あい惣菜」の仕出し弁当を食べながら丸々1日麻雀づけとなりました。
朝から皆さんの気合が違います。真剣です。
DSCN0984.jpg DSCN0990.jpg

なにせ、1等賞には5,000円の商品券。2等~10等まで賞金が出ます。ブービー賞ももちろん用意されました。
さて、結果は・・・・皆さん、点数が気になります。
DSCN0991.jpg DSCN0993.jpg

賞金を手に・・・笑顔がよろしいですね。
DSCN1001.jpg DSCN1002.jpg DSCN1005.jpg
皆さんお疲れ様!! この様子では、毎年の恒例行事になりそうですね。

健康麻雀教室は、毎週水曜日 午前の部 10:00~12:00 午後の部13:00~16:00
午前・午後 各回300円 (半チャン300円です)
主催 高齢者協同組合
お問合せ  04-7134-7201
今年は、12月24日(23日振り替え)まで 来年は、1月6日から
2009-04-01(Wed)

健康麻雀

ここのところ麻雀教室は満員御礼です。DSCN0119.jpg
今日も、午後からは4台のテーブルが全て埋まり急遽、もう一台廊下にテーブルを作って増やしました。とにかく人気です。
DSCN0121.jpg
麻雀のインストラクター写真左の高橋さんは、米寿です。
この度、米寿を記念して、ご本を出版なさいました。10年間書き溜めておられたものを息子さんがお祝いに出版してくださったのだとか。
『櫻の花の散るころ』・・・ この表題にも意味がこめられています。
貸し出し自由となっています。
結に置いてありますので、ご興味のある方は是非!!ご一読ください。 


2008-11-12(Wed)

健康麻雀教室

11月から健康麻雀教室が始まっています
水曜日 午前の部 10:00~13:00 午後の部13:00~16:00
麻雀台は4卓あります。 今日は午前が3卓 午後が4卓全部埋まりました。大盛況です。
主催は 高齢者生活協同組合。
もともとボケ防止の試みとして、手先の運動と脳のトレーニングの為にはじめられたもので、
50才からの健康麻雀 
飲まない・吸わない・賭けない がモットー
PHOTO067.jpg PHOTO070.jpg PHOTO066.jpg
初心者でも ボランティアのインストラクターの方が常時2~3人待機していますので、ハイの並べ方から点数の数え方を教えていただくことができます。

  各時間帯 300円の参加費  是非 遊びにお出かけください。
 
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

