--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-16(Sat)

ホメオストレッチ講演会

昨日は、結の陽だまりサロンが企画した講演会が開催されました。
春の陽ざしをいっぱいに浴び、心も体も心地よくリラクセーションできた1日となりました。
_DSC7100.jpg

ホメオストレッチは、脳幹のストレスケアを提唱しています。人の体と心がもつホメオスターシス(生体恒常性)を脳幹の緊張をほぐし活性化させることで覚えこませていこうとするものです。ストレスをリセットし脳の働きを安定した状態に保つ術を覚えることで自分自身でリラクセーション状態を作り出していける。・・・ということのようです。
_DSC7103.jpg 講話は、BTU柏教室長の長澤光子先生により進められましたが、震災後の健康管理やメンタルヘルスケアの方法、ストレスの原因やそのストレスの対処法など・・・それぞれの参加者にも思い当たりることも多かったのでしょう。皆さんが何度も首を縦に振るしぐさをしているのが 印象に残りました。
CIMG1587.jpg  CIMG1590.jpg
お話の後、皆さんでプチホメオを体験しました。参加者同士、お互いにプチホメをして心をほぐします。
そして、ティータイムにはおいしいケーキとお茶で初対面のお隣さん同士でも話がはずみます。
_DSC7116.jpg
満足度120%の講演会でした。

ミニライブ報告は また明日!!
スポンサーサイト
2011-04-13(Wed)

ホメオストレッチ 講演会とミニライブ

15日(金)10:30~12:30 陽だまりサロン主催の講演会とミニライブが開催されます。

講師は、BTU柏教室長 長澤光子先生

テーマ 「日々の悩みを乗り越えながらイキイキ生きませんか」好評! プチホメオ教えます

長澤先生は柏教室開設17年目になります。体から心にアプローチする「カウンセリング心理学」抗重力筋への刺激から脳幹の疲れをとる技術「ホメオストレッチ」の第一人者みずからもリラクセーション技術のトレーニングで輝いていらっしゃいます。

ミニライブは、一緒に歌いましょうの吉澤陽子さんとその仲間たちです。

予定曲目 ふるさと 学生時代 他を予定                             
吉澤先生は、「歌は体をいやせる」をテーマに心地好い所で声がだせるのを皆さんと探せたら良いなと「いっしょに歌いましょう」を主宰され自身も感謝の気持ちと愛を歌で伝えたいと活動されていらっしゃいます。

参加費は 1000円。おいしいケーキとお茶もセットとなっています。

この講演会は、結のホメオストレッチ講師の林田さんがずっと以前から熱心に企画を温め取り組んできたものです。その甲斐あって、たくさんの方から予約をいただいています。結のご常連様や他のお教室の先生方も多いのですが、それも林田さんの人柄と心がけかと思います。
お時間がありましたら、せっかくの良い機会です。プチホメオを体験しリラクゼーションしてみませんか?

2009-06-08(Mon)

箏生ライブ

箏の生ライブ 朝からの雨の中、思いのほかたくさんの方にご来場いただき大盛況でした
 DSCN0437.jpg  DSCN0441.jpg

演奏会のあとのホメオストレッチワークショップでは、2人組になって、お互いの肩に手を当ててホメオの実技指導を受けました。 ホメオの面白いのは、実技を施す側にも癒しの効果が実感できる点です。 施す側のリラックス度(緊張感)が相手に伝わるので、心を無にして穏やかに圧を加えていくと手に熱を感じてくるのです。気が高まるのがわかります。面白いです。

またの機会、是非、第2段をお願いします!!!
2009-06-04(Thu)

陽だまり 箏生ライブ

疲労ケアサロン 陽だまり
   箏の生ライブ
     
    「邦楽アンサンブル彩音」のメンバーによる 
               新しい感覚の箏の音をお届けします 

 6月8日(月)10:00~10:45     

  演奏者  島崎 光世さん ・ 高橋 愛さん
        (聖徳高等学校  箏曲部出身)

  演奏曲  千の風になって
         花織   他

  参加費  1,000円   (ケーキ・お茶付)


続いて
ホメオストレッチ体験会 歪みAコース  12:30~ 

ホメオストレッチは体から心を癒す究極のリラックスゼーションを得る技術です。
是非 一度お試しください
DSCN0236.jpg
参加費 1,000円

ご予約 04-7134-7201
2009-04-21(Tue)

リニュアルしています

陽だまりのホメオストレッチがリニュアルしています。先月末のつむぐ春で、無料でプチホメオの体験コーナーを設けたのが、4月からの快調な滑り出しに繋がりました。
火曜日の午後から開設していた「陽だまりサロン」が今、予約で満杯の状態です。急遽、月曜日の午後にも予約をいただいています。
DSCN0242.jpg


DSCN0236.jpg

来月、5月からは月曜日も本格的にサロンを開きます。
1人40分~50分 2,000円(サービス期間中)です。
現在 先生は3人。 1人1部屋で ゆっくりとお時間が取れます。
是非、お試しください。
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。