--------(--)


2011-10-23(Sun)

句会結と豊里俳句短歌の会 合同句会

句会「結」は、前進の「俳句トレッキング」から数えて6年・・・6年間も続いているお教室です。
お教室の生徒さんは、槙龍夫先生を中心に月1回、お題ごとの俳句を持ち寄り熱心に腕を磨いてきました。

そして、今回初めて、句会を開きました。

同じく、槙先生が所属しておられる豊里・俳句短歌の会と合同で、総勢20名での句会となりました。

DSCN2934.jpg

そこで披露された句を3つほどご紹介します。
ちなみに、お題は「鰯雲」でした。

「秋刀魚焼く男猫背になりゐたり」

「薄紅葉日の斑を踏めばやはらかし」

「天高し組体操の塔揺るる」



DSCN2931.jpg    DSCN2928.jpg

句会の後は、皆さんでお食事会。

秋の楽しみ方。これまた一興かと存じます。

                              あらあらかしこ。
2009-03-17(Tue)

今日は大忙しⅡ

トールペイントが開かれているのと同じ時間、1Fでは俳句の会がありました。
DSCN0028.jpg
現在、同好の士は8名。うち男性2人。
皆さん、お休みする人もなくよく続いています。
読んだ俳句に点を入れあって、句を評する形で会は進行します。よくテレビで見かける光景そのままです。みんなさん、とても楽しそうです。
先日は、女性陣が集まって初めての酒盛りが夜遅くまで続いたようです。
いいですね。学び、語らい、興じる・・・・皆さん充実してますね。


2008-07-15(Tue)

句会「結」

本日 月1 句会「結」の日でした。
DSCN0282.jpg

8月はお休みです
次回は、9月の第3火曜日 10:30~
お題をいただいて 長いお休みを宿題と格闘・・・?絵文字名を入力してください
頑張ってください。
2008-04-15(Tue)

俳句の会

4月15日(火)  「俳句の会」

毎月1回第3火曜日 10:30~12:30
みなさん月1回の句会を楽しみに和やかに集っておられます。

PHOTO019.jpg
写真; 槙先生を囲んで(左端)

俳句の会 年会費2,000円 
現在 会員9名 最少年齢56歳

次回は、5月20日(火) 10:30~12:30です。
どなたでも、いつからでも参加自由です。
プロフィール

NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず

Author:NPO法人ワーカーズコレクティブうぃず
千葉県柏市松葉町2-12-3
TEL04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp

年間予定
1月 初釜
2月 着物市
4月 つむぐ春
6月 交流会
8月 雅楽多市 
10月 つむぐ秋
12月 Winter sale

お教室&サロン
・ホメオストレッチ
・脳いきいきアート
・アロマハンドマッサージ
・健康麻雀教室 
・お習字    
・句会「結」
・一緒に歌いましょう
・ビーズ教室  
・さき織り教室 
・茶会 結 
・手習い  
・太極拳  
・落語・笑いヨガ  
・デジカメ教室
・かぶらの会     

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

